忍者ブログ
バブル崩壊から100年に1度の金融危機を社会人としてぼちぼち生きのびている男の日記です。FX(投資)や競馬で資産倍増計画中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ毎週木曜日に億万長者が誕生するロト6
200円が最高4億円になるんだからと思って私も毎週買ってます( ^^)

もちろん当たったことはありませんが・・・
そこで考えました。
ロト6が毎週だから年間約48回。
それにジャンボなどの宝くじも今や1等は1億円オーバー。
まあトトBIGもあるし競馬もオートレースも競輪も、今や一瞬で億万長者になるチャンスが転がってますよね?

でも年間数百人は最低でも億万長者が出てる気がするんですけど、当たった!とかあの人当たったらしいって話全然聞かないんですけど・・・
本当に当たりって出てるんですかね?
宝くじは当たっても換金しない人も少なくないって聞きますが、それにしても周りに1人くらい億万長者が出現してもいいと思うのは私だけでしょうか。

ちなみにロト6の必勝法とかよくありますけど、賞金って当選人数での案分なので本当にその方法が必勝法なら沢山の当りがでて、ロト6の1等が10万円とかになっちゃうんじゃないですか?(^.^)

まあ私はロト6も宝くじも人生で1度当たれば十分なので気長な投資として楽しんでます。
PR
FXってただ外貨を取引するだけなのに何でこんなに面倒なんですかね?
今日はレバレッジについてです。
要はハイレバがいいかローレバがいいか・・・

私はとりあえず何種類かの口座を開設したんですが最後まで悩んだのがこのレバレッジです。
はじめはFXの魅力ってレバレッジをきかせて少ない証拠金で高額の取引をすることだと思っていました。
でもいろんな本を読むと
「初めは数倍程度のレバレッジで始めるのが良い」
というのがほとんどでした。

でもですよ・・・理由は慣れるまで危険だとか、スワップ狙い(金利差)の取引が安全だとか、全く納得できないものばかりです。まあ私の場合最初から短期のデイトレをするつもりだったからかも知れませんが、ハイレバって危険ですかね?
私は20倍も200倍もリスクは同じだと思うんですけど。むしろ証拠金を多く失う分ローレバのほうが危険だと思うんですけど違いますか?
レバレッジ200倍ならおよそ5000円あれば1万ドルの取引ができるうえに、全額失っても5000円ですよね?
まあその前にどの会社にもロスカットルールがあるから予想が外れても全額失う前に強制決済されますが。
逆に言えば多少の負けでも強制決済されることがリスクってくらいじゃないですか?

とか考えていたらありました!ハイレバ推奨の指南書が!
なんでも伝説のトレーダーと呼ばれていて、全くの素人からFXを始めて1年弱で3億稼いだ南緒さんという人の本です。この本は内容も説明もすごく理に適っていました。

てことで私のFXのアドバイザーはこの本に決定しました(*^^)v
今後はこの本を基礎にトレードしようと思います。
FXの勉強を本格的に始めました。
しかし・・・・
一目均衡表・雲(上限)、一目均衡表・雲(下限)、ボリンジャーバンド 2σ上限、エンベロープ1%上限、一目均衡表・転換線、一目均衡表・基準線、1日移動平均、エンベロープ1%下限、ボリンジャーバンド 2σ下限・・・・

などなど、チャートを見るだけでこの呪文です(-"-)
かと言ってシストレも良し悪しみたいだし・・・

ここはやっぱり単純にローソク足を眺めて丁半バクチですかね(*^^)
何冊か読んだ本の中に
『4パターンの時間のチャートを並べてその全てに同じトレンドが出たらエントリーだ!』
って書いてありました。
別の本には
『ダウ理論を勉強している海外の多くの投資家は基本は順張りだ』
と力説されていました。
つまり簡単に解釈すると
『安く買って高く売る』なんてほとんど不可能ってことですよね?まあそれが簡単にできるなら全員が儲けられますもんね。
もちろん反対の意見本には『絶対に負けない必勝法!』みたいのもありましたがイマイチ説得力に欠けていました。
まあ習うより慣れろで、FXエントリーしてみます。

広告
google検索
最新CM
最新TB
バーコード
最古記事
(12/30)
(12/31)
(01/02)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
テンテン
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/05/20
職業:
雑貨屋店長
趣味:
将棋
自己紹介:
雑貨屋店長でスタッフから『テンテン』と呼ばれています。
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ 不況人生ぼちぼち日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]